スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラシックで醸される。蔵粋(くらしっく)

お土産で日本酒をいただきました。

蔵に粋で「くらしっく」。


この日本酒、酒蔵でモーツァルト聴いてきてるらしいですよ。

蔵でクラシック聴いてるから蔵しっく(粋)…。
ダジャレか!!
このネタ方面に全振りしてるところがある意味で潔く、そこがかえって粋、ということなんだろうか。

何でも、音響効果により香り高くまろやかになってるとか。
ん?なんだって…?(´・ω・`)

箱も瓶も、他の日本酒とは違うんだぜ感が溢れるデザインで、バイオリンの形にくりぬかれてる辺りかなりのオシャレ系です。
だが名前はダジャレだ。

で、肝心の中身ですが、
モーツァルトパワーかは分からないが確かに香りは良いです。

全力でネタっぽい雰囲気ですが、ちゃんとした日本酒です。
…が、ウマイ事はウマイんだけど、ビジュアルの出オチ感がハンパなくて味があまり印象に残らん(^ω^;)

容量は200mlの飲み切りサイズ。
俺は普段は殆ど酒飲まないので、これくらいの量が丁度良いです。

オシャレパッケージでサイズ感も良く、キャッチーでダジャレ粋なネーミングはお土産にはうってつけですね。

酒好きな人(で洒落のわかる人)に贈るのに良さ気です。
スポンサーサイト

多摩モノレールもなか

多摩モノレールに乗って、多摩モノレールもなか買ってきたよ!


5個入り。一個ずつ個別の箱に入ってます。


箱は多摩モノレールを模したデザイン。


もなかもモノレールだ! 中身はあんこ。


赤いのもある。こっちは白餡。


1パッケージあたり、あんこ3個と白餡2個の構成です。

結構美味しくて、お茶請けなんかにちょうど良い感じ。
卵不使用だから、卵アレルギーでも安心。
うちの子もバクバク食べてるwww

多摩モノレールの駅に併設されてるコンビニとかで売ってるので、買い易いです。
電車好きの子供へのお土産にしたら喜ばれるんじゃないかな。

長崎カステラプリン

長崎カステラプリンを食べてみた!


開けた。


上から、
カラメルソース
プリン
生クリーム
カステラ
の順に層になっていて、奥に行く毎に異なる食感が楽しめます。

このプリン部分が滑らかで美味い。
そしてカステラも控えめな甘さですぐ上の生クリームと良く合う。

4層全部を一度に食べると、プリンというよりケーキみたい感じになって凄ぇ美味い。

ちょっとアレンジして、冷凍してプリン部分が少しシャリシャリの状態にするのも良いです。

プリン好きにはオススメ(・∀・)

超濃厚!モエルー・ショコラ

アンリ・シャルパンティエの萌えるモエルー・ショコラが美味い!


こういうやつ。
これをレンジで20秒ほど温めてから食べるのです。


温めると物凄く濃厚なチョコが中から流れ出してチョコソースみたいになります。
そしてうっかり写真を撮り忘れた…。

外側はしっとり、内側はトロトロ、しかも味は超濃厚というチョコ好きにはたまらん味わいです。
コーヒーに凄く良く合うので、おやつにピッタリのお菓子でした。

キオスクとNEWDAYS限定!鉄道キャラメル

息子とお散歩中に、キオスクとNEWDAYSでのみ限定販売されている鉄道キャラメルを購入。

中央線、京浜東北線、山手線の3種類。


1両あたりキャラメル2個入り。
5両編成なので1編成あたり全部で10個。


後ろはこう。
ライトの色が変えてあるのが細かいね。


開けたところにメッセージが。



路線の紹介も。


中身は普通のキャラメルです。結構ウマイ。


メッセージ入りで地味に鉄分多めだし限定品だしで、子鉄には良い(・∀・)
食べ終わった箱でも遊べるから、 子供との電車旅のお供にちょうど良いお菓子ですね。
うちの子はコレにハマって、3日連続で買ってました(^ω^;)
プロフィール

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。