スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HORI 『new 3DS LL 専用バリカタカバー』

先日届いたnew3DSLLをついに開封。


先ずはカバーを着けよう。


3DSのケースでは定番の、上用と下用でそれぞれはめるタイプのカバーです。

前。


後ろ。


左。


右。


フィット感は良好。
持った感じも厚すぎず、プレイに支障は無さそうです。
一番上の写真と比べると良く分かるんですが、
光の反射が凄いことになってます。
素の状態のマット感は完全に消えました
(´・ω・`)

あと、地味に嬉しいのが底面のコレ。

なんと滑り止め付きです。
気が利いてますね(・∀・)

シンプルな作りで機能的には必要十分。
本体のデザインを損なうことも無くしっかりフィットしていて、良いカバーだと思います。

やはりホリ製品は品質安定してるね。
スポンサーサイト

new 3DS LLが届いたぞ

new 3DS LL が届いたー。


息子がついにゲーム機に手を出し始めたので、旧3DSは家に置いておくことにして、持ち出し用を新たに購入した次第。

まぁ息子がゲームやると言ってもマリオカートで1コース走る程度だけど。

我が家でゲームに触れずに育つのはまず無理だし、俺も子供の頃からゲーマーとして育ってきてるので、ゲームを変に禁止するようなことはしたくない。
これからは、息子にはゲームとの付き合い方を教えていかねば。

で、今回は本体、保護アイテム、ソフトをまとめて購入。
プロテクターはHORIのバリカタカバーをチョイス。
PS VITA のプロテクターも、HORIのヤツが良い感じだったので、3DSでも選んでみました。
液晶保護シートもHORIです。

そしてせっかくのnew 3DSだから、専用ソフトのゼノブレイドを遊ぶぜ。
昔wiiで出たときから気になってたんだけど、据え置き機はなかなかやるタイミングが作れなかったから携帯機に移植されて丁度良かった。

初期設定とか色々やることがあるから、ゲームが開始できるのは明日以降かなぁ。
楽しみだわ。

PS Vitaのケース問題に決着

PS Vitaをスタンド付きのプロテクターとイヤホンを装着したスタイルで使ってるんですが、
この状態で仕舞えるVita用ケースをずっと探してました。

で、たどり着いたのがタブレットPCケース


Vita専用を謳うケースは、どれもイヤホンまではスッキリ入ってくれないんですよね。
じゃあVita専用から離れてみたらどうよ?
ということでタブレットケースを試してみたら、意外とハマった。

幅がピッタリ。


入れる。


プロテクターとイヤホン付き状態で完全にIN。


中はこんな感じ。


ちなみにこのケースのサイズは iPad mini 用です。
元々タブレット用なだけあって、内側は傷が付きにくい素材になっているのでゲーム機にも丁度良いです。

暫くはこれで運用してみよう。

Vitaのケース

買い増したVita用のケースを買ってきました。

ホリのプロテクトフレーム。

色々検討してみたけども、やはりコレに行き着いてしまった…。
もう一台のVitaに着けてるのと同じものです。
スタンドを立てたときの安定感とか、ヒンジ部分の処理の滑らかさとか、作りが丁寧なのが良い。

新Vitaに装着。


やはり、

安定感がある。


さて、セットアップから持ち出し準備まで整ったので、いよいよコイツの出番だ。

やるぜー(`・ω・´)

Vitaのポーチ

買い増したVitaのセットアップを少しずつ進めています。
セーブデータのコピーとシステムアップデートが終わったので、やっとゲーム出来るところまで来たぞ。
付属のメモリーカードを使うにはシステムアップデート必須でした。

新しいVitaのセットアップ中にデビューパックに付いてきたポーチを見てみました。

Vita2台にポーチも2つ。
青いポーチはもともと持ってたホリのヤツです。
使い勝手の比較対象はコイツ。


ホリのは固さで守るタイプで、付属ポーチは内側のクッションで守るタイプ。
どちらも内側にはウレタンっぽいクッション素材が使われてて、衝撃吸収はしてくれる。

付属ポーチの容量はなかなかです。
保護ケースを装着した状態でもすっぽり収まるゆったり感。


対してホリのポーチは固いために容量に余裕は無く、Vita本体を入れたらそれでおしまいというタイト感。



ホリの方もケース装着状態でも入ることは入るけど、かなりギリギリ。


バッグの中で圧迫されることが多い場合はホリの方が良さそうだけど、そうでないなら付属ポーチも十分アリだなー。

さて、明日にはようやくGE2着手だ(`・ω・´)
プロフィール

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。