スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トミカ博に行ってきました。

夏休みを利用して『トミカ博 in YOKOHAMA』に行ってきました。
わりと遠出になるので、下の子はお留守番をさせて、上の子と俺の二人で参加。

ミニゲーム的なアトラクションは色々あれども、どれも長い行列ができていて30分前後の待ち時間になってしまっており、全てのゲームを遊ぶのは子供にはキビシイ感じでした。
イベント事は、全部無理に回ろうとすると無理が出るからね。
子供の興味がある所が回れれば良いな、くらいの感覚で参加するのがちょうど良い。
当日券の購入で行列、アトラクション待ちで行列、物販ブースで行列と、待つ機会はかなり多かったです。

我が子は待ち時間の無いスタンプラリーに燃えていた。
あとトミカとプラレールの複合ジオラマにNEXが走ってるのを見つけて喜んでました。
磁力で浮いて走行するプラレールのリニアライナーの展示もあって、こっちも興味深そうに見てた。
トミカ博なのに電車に流れるとはブレないなお前!

アトラクションもいくつかやってきて、限定トミカもゲットしてきたぜ。

で、最後に物販ブースで色々売ってたので
会場限定販売のプラレールを購入。

モノレールのプラレールはイベントでしか買えないのです。
やはり息子は電車の方が好きなのなー。

みなとみらい線に乗れたり、会場近くでピカチュウの群れに遭遇したりと、息子はトミカ博以外でも色々と楽しかった模様。
長い道中良く頑張った!
電車内でも行列でも、機嫌が悪くなることも無くしっかり大人しくできてて素晴らしかった。
我が子の成長を感じる旅でした。
スポンサーサイト

オヴァール 鎌倉ブリュレバウムクーヘン

オヴァール美味いな!(`・ω・´)
こんばんは、yu-moです。

今回は、オヴァールの鎌倉ブリュレバウムクーヘン
前に食べた半熟カステラと同じ店が出してるお菓子です。

パッケージ。


開けた。


乗せた!


アップで。
カラメルの染み込み具合が絶妙。


味は思いの外ビター。
程よく苦味の効いたカラメルのおかげか甘さが抑えられ、飽きの来ない味になってます。
妻と二人で一箱分を一気に食べてしまった。
過去に食べたバウムクーヘンの中でも、一番美味かった気がする。
同じオヴァールでも、半熟カステラよりこっちの方が好みでした。

スゲー美味いので、機会があったら是非とも食べてみてください。

しっとり美味い。オヴァール半熟カステラ

半熟カステラを食べました。
妻が見つけてきてくれたお菓子です。
カステラなのに半熟とは不思議な感じ。

箱!


開けた!


切り分けた! 美味そう。


この辺りが半熟。


食感はしっとり&フワフワ。
上の写真にある半熟の部分がさらっとしたカスタードのようで、良い感じにカステラに絡んでくれます。
甘さもしつこくないのも良いです。

妻がセレクトするお菓子はどれも美味い(´∀`)

流石にこれは卵が入ってるので、残念ながら息子は食べれんなぁ…。

新生VAIOに思うこと ~ Type P みたいなの出て欲しい ~

たまーにPC新調したいなぁ、と思うことがあるのですが、イマイチうちの生活スタイルに合った機種が無い…(´・ω・`)

今は VAIO Duo 11 を使ってるのですが、液晶画面が焼き付くようになってきてたり、キーボードの一部の反応が鈍くなってきてたりしている…。

その前は VAIO Type P を使っており、2台連続でVAIOです。

どちらのVAIOもキワモノ系の機種ですが、購入の決め手はやはりそのキワモノ感。

ポケットに入ってしまうくらい超小型だったり、一見タブレットだけど画面をスライドさせるとキーボードが出てきてノートPCになる機構だったり、そういう良い意味で変で、かつ他の機種には無い突き抜けた感じが物欲を刺激してきたんだよね。

同時に、その小ささやコンパーチブルな作りはうちの収納事情やらと上手くマッチしてたので、使い易かった。


VAIOがSONYの手を離れ、7月からVAIO株式会社が動き出し、8月から新生VAIOの出荷がスタートしたそうです。
8月の時点でのラインナップはSONY時代から引き継いだ Fit と Pro のみらしく、キワモノ系の機種がごっそり消えてるのが残念だなー…。

新生VAIOはSONY時代のしがらみとか大人の事情を排除して自由に作ってくみたいな事を言ってるんで、今後の製品に期待したいところ。

一番出て欲しいのは、Pシリーズの後継機みたいなヤツ。
あのボディサイズでキーボード搭載してて、Windowsが動くヤツ。ストレージはSSDで。

出たら即買いなんだけど。
プロフィール

yu-mo

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。