

ATH-MSR7買った!

前の記事で「ヘッドホン買うかもー」的な話を書きましたが、結局コレ買いました。

オーディオテクニカの ATH-MSR7 です。


本体はこんな感じ。
カラーバリエーションはブラックを選択。


質感がステキ。青の差し色が映えてます。


長さは左右それぞれ12段階で調節可能。


内側。イヤーパッドは柔らかい。


アップで。
マットな質感が落ち着いた雰囲気を醸し出してます。


ちなみに、本体以外の付属品は以下です。
・1.2mケーブル
・1.2mケーブル(スマホ用コントローラ付き)
・3.0mケーブル
・収納用ポーチ


ソニーのMDR-1Aと迷ったんですが、実機を試聴してみた結果、MSR7を選びました。
どちらも発売が同時期( MDR-1Aの方が少し早いけど )かつハイレゾ対応を謳っており、価格もほぼ同じなのでかなり迷いました。

決め手はやはり音の傾向。
個人的に低音がズンズン響いてくるのは苦手で、高音が綺麗なヤツが好みなんですよね。

で、 MDR-1AとMSR7では後者の方が好みの音だったので、これにしました。
どちらの機種も解像度は高く、高音から低音までしっかり聴こえるのですが、 MDR-1Aの低音は若干強いというか、盛ってる感じがしました。
MSR7の方が自然に聴けた。

過去に使っていたイヤホンが
ATH-CKM50→ATH-CKM70→ATH-CKR9
と来てるので、オーテクの音が好みに合ってるんだろうなぁ。
高音が綺麗に出るのが良い。

ただ、音はMSR7の方が好みだったんですが、着け心地に関してはMDR-1Aの方が良かったです。
MSR7は側圧が結構強めです。
これだけが残念だ…。
まぁ、その分ズレにくいってのもあるんだけど。
もう少しソフトな方が良かったなぁ…。

MDR-1Aは重量が軽く、着け心地もソフトでした。イヤーパッドが凄ぇモフモフだった。
ただ、軽いからなのか質感が若干チープな感じでしたね…。

もし俺のようにMDR-1AとMSR7で迷っている場合は、
軽い着け心地と低音を求めるならMDR-1A、
質感と高音の伸びを求めるならMSR7
といったところでしょうか。

MSR7を検討してるなら、可能なら一度店頭で着けてみると良いです。
あの側圧は、買う前に体験しといた方が良い。

さて、新しいヘッドホンを手に入れて、
これから通勤時間が楽しくなりそうだ(´∀`)

ドクター・ショール ベルベットスムーズ

通勤時、普段から革靴で全力疾走してるからなのか、足裏の体重がかかる部分が固くなってきた。

そんな踵の角質をケアするアイテムを妻が見つけてくれたので早速購入。
ドクター・ショールのベルベットスムーズです。


ハンディなヤスリみたいな物で、自動回転するローラーを踵に軽く当てるだけで滑らかになるというお手軽アイテムです。


単3電池4本で駆動。
電池は最初から入ってました。
絶縁シート(写真の赤いやつ)を取って使おう。


横の青いボタンでローラーの取り外しが可能。
ローラーは水洗い出来るので衛生的です。
(本体は水洗いNG!!)


こんなに細かく削れます。粉になってる…。

そして舞います。
凄く細かく削れるので、風を当ててなくてもローラーから粉が立ち上がるレベル。
もうファッサーって感じ。
使うときは、雑紙の上でやるとか、舞っても良いところでやるとかした方が良いかも。
子供やペットが吸い込まないように注意しよう。

それだけ細かく削れるだけあって、数十秒当てとくだけでかなりツルツルになります。
ガサガサになっちゃってる人にはかなり良さそう。
もちろん保湿系クリームなどの併用も忘れずに、ですが。

そうそう。
ブリスターには綺麗にまってた上に半透明なのでうっかり見逃してしまいそうになりましたが、ケースも付いてました。


踵の角質が気になる人に良さ気なアイテムですね。
スイッチ入れたら足に当てとくだけというお手軽さがGOOD‼ (・∀・)b

DXドライブドライバー!

現在放送中の仮面ライダー、『仮面ライダードライブ』の変身ベルトを購入。

ウチの子にちょっと良いことがあって、本人も何か自信が付いてきたようなので更に励みになればと思い、プレゼント。


仮面ライダーなのにバイクに乗らない、車がモチーフの仮面ライダー。
ライダーなのかドライバーなのかどっちなんだお前!

車に乗るライダーには既にRXがいるけど、
あっちの車はサブマシンだったからなぁ。

車がモチーフというだけあって、変身ベルトもキーが付いてたり着脱機構がシートベルト的だったりと、かなり車を意識したギミックが満載。



このブレスがベルトと赤外線通信することにより、劇中同様の操作で変身できます。
凄ぇー。

赤外線の受信部はベルトの上部にあって、腕を前に出してシフトカーを操作すると自然と送信部が受信部の真上に来るようになってます。
劇中のポーズとしっかり連動してるんですね。
ほんと、考えられてるなー。

うちの子は、ヒーロー物はトッキュウジャーから入ったんですが、ドライブも意外と興味がある様子でシフトカーをガシガシいじりながら楽しんでいます。
何故かファンキースパイクがお気に入り。

変身プロセスがトッキュウジャーのトッキュウチェンジャーと似ているので、一度映像で動きを見てからは難なく操作できていました。

似ていると言えば、シフトカーの識別システムってトッキュウレッシャーと同じなんですね。
裏の溝のパターンで識別するようになってます。


ギミックが豊富で、息子はかなり気に入ってくれています。
寝る前に、ベルトさんに「おやすみなさい」を言うのが可愛い。

しっとり美味い。オヴァール半熟カステラ

半熟カステラを食べました。
妻が見つけてきてくれたお菓子です。
カステラなのに半熟とは不思議な感じ。

箱!


開けた!


切り分けた! 美味そう。


この辺りが半熟。


食感はしっとり&フワフワ。
上の写真にある半熟の部分がさらっとしたカスタードのようで、良い感じにカステラに絡んでくれます。
甘さもしつこくないのも良いです。

妻がセレクトするお菓子はどれも美味い(´∀`)

流石にこれは卵が入ってるので、残念ながら息子は食べれんなぁ…。

イヤホン故障…?

いや、故障ってレベルのものではないんですが。

俺が使ってるイヤホンは、
オーディオテクニカの ATH-CKR9 です。
こいつのイヤーピースを交換しようとしたところ、何かいつもと違うなぁ、と。

左側のスピーカー部分(穴のところ)なんですが、こっちだけフィルタが無いんですよ。


これ、取れたか破れたかしてるよね…
(´・ω・`)

うーん、このイヤホン気に入ってたんだけどなぁ。
鞄の中で何かに引っ掛かったりでもしてしまったのかな。

まぁ、最近はカナル型のイヤホンが合わなくなってきた気がしていてヘッドホンに替えようか迷っていたところだったので、丁度良いタイミングと言えなくもないけど。

最近はカナル型着けてると耳の中が痒くなってくるんだよね。
前はそんなでもなかった気がするんだけど、
何でだろうか。

ちなみに、今の所のヘッドホン候補は
近々オーディオテクニカから発売が
予定されている ATH-MSR7 です。
ソニーの MDR-1A も気になってます。
実機で試聴してみてからどっちか買おう。

もうポケットチーフは崩れない。

先日、友人の結婚式に行ってきました。
生演奏とかあって凄い良かった!

俺は式の受付担当で、最初にゲストの方々に挨拶をする役目でした。
初っぱなにゲストと対面する立場なので、第一印象は大事!

ということで、当日の準備をしながら、服装には気を付けないとなーとか、いつの間にかポケットチーフ崩れてたら嫌だなぁ、とか思っていた矢先にこんな物を見つけました。

あまりにタイムリー過ぎて速攻でポチりました。
まさかこんな物があったとは…。

ポケットチーフを固定するアイテム、
ポケガードです。

どーん。


開いたところ。
留め具の部分はマグネット。


このペラペラしたところに…


チーフを挟む。


そしてポケットにIN!


外からポケガードは見えません。
中がこうなっているとは誰も気付くまい。


一日使ってみましたが、全く型崩れすることなく、ポケットの奥に沈むこともなかったので安定感は抜群でした。

用途は凄い限定的だし出番もそう多いものでもないけれど、あると便利な縁の下の力持ち的なアイテムです。
これは地味に便利。
突然の写真撮影があっても、安心感が違う。

個人的にはこれはもう正装するときのマストアイテムだわー。


プロフィール

yu-mo

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
