

「半ドアー…」音声が癖になる。DXドア銃!

サンタさんととなかりさんが、プレゼント届けてくれたよ!

仮面ライダードライブに登場する
車のドアを模した武器、『DX ドア銃』です。


内容物はシンプルにドア銃本体とシフトカーのみ。
電池は別売り。
子供(3歳)でも難なく持てる重さです。


付属のシフトカーは、タイプテクニックに変身出来るシフトテクニック。


そしてドア銃。
ドアを銃にするアイデアは凄ぇ…。
劇中でこれ見たときは「マジか!?」と思った。


反対側のデザインはこう。
中央にあるオレンジのボタンは、シフトカーの取り出し用です。
押すとロックが解除される仕組み。


シフトカーは上から入れる。
シフトカーの個別認識機能は無いです。


ドアを開けるとこう。
内側もシートっぽいデザインになっていて、まさにドア。


ミラーも付いてる。


ギミックは、トリガーを引いての通常弾発射音声、シフトカーをセットしての必殺技音声、そしてドア開閉によるチャージ音声です。

ドア型の銃なので、ドア開閉でリロードを行う設定です。面白い。
ドアを閉めずにトリガーを引くと、一番衝撃的だった「半ドア」音声も再現。
音声も気合い入ってて、「半!ドアーァァ……アア」と何だかガッカリ感が滲む言い方。
これは癖になるな!
もちろん劇中のように連続でも鳴らせるよ!

ちなみに5発で弾切れです。
…ちょっと早いよ(´・ω・`)
せめて10発くらいは欲しいなぁ。
弾が切れたらドアを開けてチャージしよう。
ちゃんと閉めないと半ドアだ。

息子はかなり気に入ってくれていて、これとドライブドライバーを装備してまちんちぇいさーと戦ってます。
あとシャドー怪人とも戦う。
楽しそうにドアをバッタンバッタンしてます。
良かったなー(´∀`)

加湿空気清浄機・シャープ KC-B50

もう12月も終盤に差し掛かり、すっかり冬ですよ。冬。
乾燥激しい季節が来ましたよ。

なので、乾燥対策として加湿空気清浄機を買い足しました。

シャープの KC-B50 です。

色々な機種を検討していたところ、コイツがAmazonのタイムセールで16000円くらいだったので飛び付いてしまった…。
(定価は3万以上だったような。)

どーん。


操作パネル。


給水タンクは側面に配置。

こう外れます。

取っ手付きの外装とタンクはネジ止めされて一体になってます。

更にトレイを引き出すと加湿用のファンが出てくる。
お手入れはこちらから。


フィルターは、
外カバー、消臭、集塵の三層で構成されます。
いっぱいあって頼もしい。

(※ビニールは外して使います。)


出してみて「おっ?」となったのがこれ。

なんとキャスターが付いてる。
左右にしか動かないけど、これは地味に嬉しい。
ロック機構も付いてるから不意に転がってしまう心配も無し。

ロック解除状態。
こんなのが左右に付いてます。


ロック状態。


2012年に出たらしい型落ち品ではあるのですが、機能にとくに不満は無し。
タンクの取り外しが簡単に出来るので、面倒な感が無くて良いですね。
もともとウチで活躍していた空気清浄機が2009年のものだったから、
それと比較して劣るとこもないし
ワリと安めに買えたので満足です(・∀・)
今年の冬はコイツに頑張ってもらおう。

オヴァール 鎌倉ブリュレバウムクーヘン

オヴァール美味いな!(`・ω・´)
こんばんは、yu-moです。

今回は、オヴァールの鎌倉ブリュレバウムクーヘン
前に食べた半熟カステラと同じ店が出してるお菓子です。

パッケージ。


開けた。


乗せた!


アップで。
カラメルの染み込み具合が絶妙。


味は思いの外ビター。
程よく苦味の効いたカラメルのおかげか甘さが抑えられ、飽きの来ない味になってます。
妻と二人で一箱分を一気に食べてしまった。
過去に食べたバウムクーヘンの中でも、一番美味かった気がする。
同じオヴァールでも、半熟カステラよりこっちの方が好みでした。

スゲー美味いので、機会があったら是非とも食べてみてください。

ATH-MSR7を暫く使ってみた

今回は、先日購入した ATH-MSR7 を暫く使ってみた感想です。
前回はファーストインプレッション的な話と
MDR-1A との比較が主になっていたので、今回はちゃんとMSR7にフォーカスしようかな、と。

先ずは音について。
先の記事にも書いてますが、やはり解像度は高いと思います。
オーテク故か、高音域が綺麗ですね。
また、低音はしっかり鳴りつつも圧迫感は無く、バランスが良いです。
(決して低音が弱いワケではないですよ。)
全体的に、変な肉付けの無い『自然な音の質を高めた』という印象。
臨場感もあって、気に入ってます。

次に着け心地についてです。
前回「側圧高め」と書きましたが、コレは数日で慣れました。
1時間以上着けてても痛くなることは無く、カッチリとホールドしてくれるからコレはコレでアリだな、と思ってます。
俺の場合は通勤中に走ったりすることも多いので、そんなときでも簡単にズレないのも丁度良かったです。
せかせか移動しない人には、もっとソフトなヤツの方が良さそうだけど。
まぁ、アリだな、と思ってるだけで、欲を言えばもう少しソフトな方がベストなんですが。

そして音漏れについて。
試しに妻に着けてもらってすぐ側に耳を近づけてみたんですが、全然気にならなかったです。
外で使っても安心。
まぁポータブル機なんだからそうでなくては困るんだけど。

と、暫く使ってみた感想はこんな感じです。
結果としては、買って良かったです(・∀・)b
ただ、音は良いのですがやはり側圧の点で好き嫌いが分かれるところ。
逆に言うと、側圧が気にならなければ結構オススメな機種だと思います。
ホント、もう少し側圧がソフトなら完璧だったなー。
プロフィール

yu-mo

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
