スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

哺乳瓶(と蒸し器)の封印を解く

お久しぶりです。
yu-moです。

先日我が家に第2子が誕生しました。
妻も子供も頑張った!
頑張って産んでくれて&無事に産まれてきてくれてありがとー!!

というわけで、約3年ぶりに哺乳瓶の封印を解いた!

ゴゴゴゴゴ…。


前のブログでも紹介したけど、大事な事なのでもう一回言うよ!
写真真ん中のヤツが凄く便利なのです!

洗った哺乳瓶と水を入れて


蓋して


レンジでチン!


これで消毒完了である。
水の量は70ml、加熱時間は3分です。

これ、哺乳瓶を置くためのアタッチメントパーツが付いてる蒸し器なんです。

哺乳瓶は使用頻度が高く、しかもその都度洗うことになるので毎回消毒してるとそれだけで結構時間が取られる。
新生児期はとくに時間に追われるから、いかに効率的にこなすかが重要。
ということで、こうして簡単に消毒できるアイテムが凄く便利。

何でも完璧に頑張ろうとすると疲れてしまうからね。
こういうアイテムで楽できるところは楽しちゃった方が良い。

またコイツに暫くお世話になります。
スポンサーサイト

てれびくん2月号付録!シフトハイスピード!

てれびくん2月号に限定シフトカー、『シフトハイスピード』が付いてきた!

(カスタムシール貼りました。)

ちゃんと回る!
DX版と同じように、クルッと回る!

マークも専用。

裏側はこう。
ベースになっているシフトスピード(写真左)とは違う溝になっていて、専用の音声が設定されています。


シフトブレスにセット!


これで変身すると、「ドライブ!タイプハイスピード!」の音声が流れます。
必殺技音声も、「フルスロットル! てれびくん!」と専用のもの。

付録なのに凄ぇ!∑(゚Д゚;)

更に、3月号では応募者サービスでこのタイプハイスピードが活躍するDVDが貰えるらしい。
しっかりスーツまで用意されてるあたり、ほんと凄ぇ…。

こうやって本物の玩具と連動できる付録は嬉しいなー
(・∀・)

キオスクとNEWDAYS限定!鉄道キャラメル

息子とお散歩中に、キオスクとNEWDAYSでのみ限定販売されている鉄道キャラメルを購入。

中央線、京浜東北線、山手線の3種類。


1両あたりキャラメル2個入り。
5両編成なので1編成あたり全部で10個。


後ろはこう。
ライトの色が変えてあるのが細かいね。


開けたところにメッセージが。



路線の紹介も。


中身は普通のキャラメルです。結構ウマイ。


メッセージ入りで地味に鉄分多めだし限定品だしで、子鉄には良い(・∀・)
食べ終わった箱でも遊べるから、 子供との電車旅のお供にちょうど良いお菓子ですね。
うちの子はコレにハマって、3日連続で買ってました(^ω^;)

プラレールアドバンス 京浜東北線

あけましておめでとうございます。
今年も本ブログをどうぞ宜しくお願いします。

2015年一発目はコレ。
プラレールアドバンスの、E233系京浜東北線です。


(※ACS非対応版です。)

いつもの4両編成のセットです。


京浜東北線はウチの子のお気に入り車両。
ということで、サンタさんから頂きました。

やはりアドバンスはディテールが凝っていて、小さいながらも実にリアル。
通常のプラレールのようにデフォルメされていないところが良いね。

以前紹介したひかりレールスターとデザイン以外の作りは同じなのでとくに真新しいギミックは無いのですが、お気に入りの車両を手に入れて息子はご機嫌です。

ちなみにプラレールアドバンスの対象年齢は6歳以上ということになってますが、3歳でも普通に遊べています。
レールに乗せるのもだいぶ慣れて、ガイドレールやストップレールを上手に利用して、他の車両とのすれ違い走行を楽しんでます。

アドバンスは大人から見ても格好いい造形で良いなー。
プロフィール

yu-mo

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。