

リレットのケースが手に入ったぞ。

リレットのケースを何とかゲット!


数年前から愛用しているリレットのケースがついに限界を迎えてしまったため、新しいケースを探してました。

ちょっと特殊なアイテムなので一般的に売られているパスケースだとうまく収まる物が無いんですよね。

5年も前のアイテム故に、本体と専用ケースの販売は終了してしまっていて何処にも売ってなかったんですが、Amazonで最後の一個と思われるヤツをギリギリで購入できました。
カラバリもこれしか残ってなかった。

限界を迎えたケースがこちら。
満身創痍。


文字通り首の皮一枚で繋がってる状態である。

では新しいケースを開封。

外側に定期入。


内側にはリレットを入れる所とポケットが2つ。


リレットさん移住!
やはり専用ケースだけあってサイズがピッタリだ。

PASMOも入れる。


ケースが完全に壊れてしまう前に何とか買えて良かった。
リレット本体を買ったときに付属していたケースが、まさかこんなにギリギリまで活躍してくれるとは。

5年間よく頑張ってくれた。
お疲れ様でした。


カプセルプラレール E7系

カプセルプラレール「車両基地編」を回したら、一発でE7系のゼンマイ車がデタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

やはりうちの子の引きは強い…。
ちなみに、カプセルプラレールのE7系はこの車両基地編が初登場だそうです。

どーん。


後ろから。


前から。


小さいのに、編成記号まで描かれてます。
細かい。


作りや質感はいつものカプセルプラレールといった感じで、安心のデキ。
カラーリングもちゃんと再現されていて、しっかりしてます。

ゼンマイ車が出たとなるとやはり中間車や後尾車と繋げたいところだけど、カプセルプラレールの場合は運だからなぁ…。

多摩モノレールもなか

多摩モノレールに乗って、多摩モノレールもなか買ってきたよ!


5個入り。一個ずつ個別の箱に入ってます。


箱は多摩モノレールを模したデザイン。


もなかもモノレールだ! 中身はあんこ。


赤いのもある。こっちは白餡。


1パッケージあたり、あんこ3個と白餡2個の構成です。

結構美味しくて、お茶請けなんかにちょうど良い感じ。
卵不使用だから、卵アレルギーでも安心。
うちの子もバクバク食べてるwww

多摩モノレールの駅に併設されてるコンビニとかで売ってるので、買い易いです。
電車好きの子供へのお土産にしたら喜ばれるんじゃないかな。

江ノ電 300形プラレール

江ノ電限定プラレール、300形です。

先日江ノ島に行ったときに買ってきました。




2両編成で短め。


今回購入したのは通常の緑カラーですが、チョコ電仕様のバリエーションも販売されてました。

あと、江ノ電のカプセルプラレールもあったので回してきた。
20形が出ました。鎌倉行き。

残念ながらゼンマイ車は出なかったよ
(´・ω・`)

電車の旅をすると、こういう限定プラレールに出会えるのが良いね。

長崎カステラプリン

長崎カステラプリンを食べてみた!


開けた。


上から、
カラメルソース
プリン
生クリーム
カステラ
の順に層になっていて、奥に行く毎に異なる食感が楽しめます。

このプリン部分が滑らかで美味い。
そしてカステラも控えめな甘さですぐ上の生クリームと良く合う。

4層全部を一度に食べると、プリンというよりケーキみたい感じになって凄ぇ美味い。

ちょっとアレンジして、冷凍してプリン部分が少しシャリシャリの状態にするのも良いです。

プリン好きにはオススメ(・∀・)

京王井の頭線1000系プラレール

前回の京王線7000系ラッピングに続き、今回も京王電鉄限定プラレールです。

井の頭線1000系の、ライトグリーン。


現在販売中のカラーは、ブルーグリーン、
サーモンピンク、オレンジベージュ、
ライトグリーンの4色。

我が子はその中からライトグリーンをチョイス。

本物の井の頭線には、上記の他に
アイボリーホワイト、ライトブルー、
バイオレットの3色を加えた計7色の
カラーバリエーションがあります。
(更にレインボー柄の特別カラーもある。)
が、今回のプラレールではこれらはラインナップされていない模様。
うーむ、残念(´・ω・`)

井の頭線プラレールはカラバリが多くて良いですね。
モーターが強めなのか、 他の車両より何故か速いです。
7000系や9000系と並んで走ってても、1000系だけかっ飛ばしていく。
同じ電池入れてるんだけどな…。

購入したのは、やはり京王れーるランド。
京王線グッズならここです。

京王線ファンは押さえておきたいアイテムですね。

京王線7000系 多摩動物公園ラッピング仕様プラレール

京王線7000系の多摩動物公園ラッピングバージョンがプラレールで登場だ!

本物は、高幡不動↔多摩動物公園間の動物園線でのみ運行されています。
数年前(2009年頃かな?)までは6000系だったのですが、6000系の引退に伴い後継機の7000系にラッピング電車の役目も受け継がれました。

今回紹介するのは、その7000系版のラッピング車両がプラレール化されたものになります。

先頭車両。


中間車両。


後尾車両。


多摩動物公園行きの電車ということで、動物園にいる動物たちが描かれています。
本物と同じ柄が忠実に再現されてて良いね!
ちなみに本物の車両は4両編成になります。

このラッピング版を含め京王線のプラレールは『京王電鉄限定』なので、買える場所が限られてます。
プラレール関連のイベントや、京王関連の施設およびイベントで購入できます。

ウチは多摩動物公園のすぐ側にある京王れーるランドで購入しました。

京王れーるランドはウチの子(3歳)が凄いお気に入りで、電車の運転シミュレーション体験ができたりミニ電車に乗れたりと、電車好きの子にはオススメ。
鉄道博物館みたいな大きい所はまだ年齢的に厳しいかなー、という小さなお子様に丁度良いです。

ウチの子は、前に買った9000系と並べて走らせて御満悦でした。
京王線ファンには嬉しいアイテムです(・∀・)

今日のメシはカレーメシだぞー!

に、兄さん!


カレーメシストラップのガシャポンをまた回してきたら、今度は兄さんが出ました。



ガチムチアニキにカレーメシの覆面被らせて「兄さん」とは、やはりこのキャラデザ頭おかしいwww
(誉め言葉)

兄弟が揃ったので、そろそろメシも出て欲しいところ。

また回せたら回そう。

メシも一緒に入ってるぜ!カレーメシストラップ!

カレーメシ君のガシャポンが出てたので思わず回してしまった。

俺カレーメシ好きなんですよ。
ノーマルの中辛も良いけど、シーフードがウマイね。
一時期は週4くらいで食べてたこともあったな…。
何食べるかな、と迷ったら先ずカレーメシといった感じ。

カレーメシはCMも超好きで、あの勢いとシュールな感じがたまらん。
そんなカレーメシくんがまさかの立体化となってしまったら、回さないワケにはいくまい。

で、今回出てきたのがこちら。
ジャスティス!

何か俺的に一番良いヤツが出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
カレーメシといったら、やはりこの「ジャスティス」。

この米にとりあえず手足生やして「カレーメシ」と書いただけの投げやりなデザインセンス。
たまらん。

意外とバランスが良く、なんと自立。





皺の造形が無駄に細かい。


イヤホンジャックに差せるぞ。



この手のストラップはカメラを使うとき角度によっては勝手に入り込んできますが、それがカレーメシくんらしく良い意味でウザいwww


ラインナップには、兄さんやメシ(米)もいるらしい。
メシも一緒に入ってるぜ!

思いの外クオリティが高く、しかもなかなかにツボを押さえたラインナップでGOOD。
何が出てもハズレが無い。

また見かけたら回してみようか。

キャンペーンで付いてきた! シフトスピード プロトタイプ

前日買ったシンゴウアックスに、シフトスピードのプロトタイプが付いてきました。

キャンペーン対象商品を買うと付いてくる模様。
ドライブ関連のDX玩具が対象のようです。

キャンペーン限定なので非売品。


後ろから。


ノーマルのシフトスピードと。
キャンペーンのオマケとはいえDX版のシフトカーなので、変形ギミックはバネでクルッと回るタイプ。


マット塗装で他のシフトカーとは質感も違います。
触った感じもサラサラしている。
黒いボディがカッコいい。

音声ギミック用の溝パターンはノーマルシフトスピードと同じ。

なので、ドライブドライバーでの音声もノーマルと全く同じです。

特別な音声があるわけでもないので、完全にコレクターズアイテムだなー。

なくなり次第終了らしいので、欲しい人は急ごう。

この待機音、良いぞ。DXシンゴウアックス

仮面ライダーチェイサーの武器、シンゴウアックスがやってきた!


アックス本体とシグナルチェイサーのセットが入ってます。


シグナルチェイサーをセットして


ボタンを押す。お待ちください。


マッテローヨ!


イッテイーヨ!


グリップにあるトリガーを引くと、フルスロットル!


いやー、これの必殺技待機音が凄い好きです。
本物の歩行者用信号機で鳴る「ピッポー(ピヨ!)」を完全再現してて、聞いてて癖になる良さがある。

雑誌の前情報で「イッテイーヨ」と「マッテローヨ」は知ってたけど、実際動いてるのを見たらピッポー鳴っててビックリした。

…シリアスなチェイサーの武器がコレでいいの?
(^ω^;)

裏側に電源。


グリップ部分にスピーカーと電池ボックス。
単4電池2本で駆動します。


付属のシグナルチェイサー。


シグナルチェイサーをドライブドライバーと連動させたら、何か専用っぽい音声が出た!

タイプ・ゲットネクスト!


新フォームなんだろうか。
この「!」マークは雑誌付録系のシフトカーで見たことあるけど、本編で出てくるのかなぁ。

3歳でも片手で持てるぞ!


ぶんぶん



うちの子は信号機ギミックがお気に入りのようで、横断歩道の信号待ちでもマッテローヨイッテイーヨ言ってます。
凄い楽しそう。

日常生活で使えるネタになる武器ってのは良いね。
戦隊やライダーはこういうところが上手いよなー。
プロフィール

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
