スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HORI 『new 3DS LL 専用バリカタカバー』

先日届いたnew3DSLLをついに開封。


先ずはカバーを着けよう。


3DSのケースでは定番の、上用と下用でそれぞれはめるタイプのカバーです。

前。


後ろ。


左。


右。


フィット感は良好。
持った感じも厚すぎず、プレイに支障は無さそうです。
一番上の写真と比べると良く分かるんですが、
光の反射が凄いことになってます。
素の状態のマット感は完全に消えました
(´・ω・`)

あと、地味に嬉しいのが底面のコレ。

なんと滑り止め付きです。
気が利いてますね(・∀・)

シンプルな作りで機能的には必要十分。
本体のデザインを損なうことも無くしっかりフィットしていて、良いカバーだと思います。

やはりホリ製品は品質安定してるね。
スポンサーサイト

new 3DS LLが届いたぞ

new 3DS LL が届いたー。


息子がついにゲーム機に手を出し始めたので、旧3DSは家に置いておくことにして、持ち出し用を新たに購入した次第。

まぁ息子がゲームやると言ってもマリオカートで1コース走る程度だけど。

我が家でゲームに触れずに育つのはまず無理だし、俺も子供の頃からゲーマーとして育ってきてるので、ゲームを変に禁止するようなことはしたくない。
これからは、息子にはゲームとの付き合い方を教えていかねば。

で、今回は本体、保護アイテム、ソフトをまとめて購入。
プロテクターはHORIのバリカタカバーをチョイス。
PS VITA のプロテクターも、HORIのヤツが良い感じだったので、3DSでも選んでみました。
液晶保護シートもHORIです。

そしてせっかくのnew 3DSだから、専用ソフトのゼノブレイドを遊ぶぜ。
昔wiiで出たときから気になってたんだけど、据え置き機はなかなかやるタイミングが作れなかったから携帯機に移植されて丁度良かった。

初期設定とか色々やることがあるから、ゲームが開始できるのは明日以降かなぁ。
楽しみだわ。

『EVAキッズ』シリーズ テレビボード

暫くバタバタしていて、こんなに更新間隔が空いてしまった!

このバタバタ期間の間に、上の子は誕生日を迎え、下の子は伝い歩きをするようになりました。
運動会に参加したり園グッズに貼るお名前シールを作り直したりの保育園関連のアレコレをやったり、大きくなってきた子供たちの衣類を買いに出たりとまぁ色々やってたら、いつの間にか11月になってたよ…(´・ω・`)

で、今回紹介するのは家具!
縁がスポンジになってる『EVAキッズ』シリーズのテレビ台(幅145cm版)です。

どーん。

下の子が伝い歩きをするようになり、テレビボード付近でわちゃわちゃしてることが増えてきました。
で、しゃがんだときの目の高さがちょうど旧テレビボードの角と同じで非常に危険だったため、今回のEVAシリーズに買い替えた次第です。

このように、縁がスポンジ的素材になっており、ぶつけても安心な作りになっています。

丸みを帯びてるので更に安全。

引き出し部分はスポンジは付いてないけど丸み加工はされてます。


左右の棚の扉兼マガジンラックの部分だけは、一部尖っている箇所があるので注意だ。



背面にはケーブルを通せるくらいの隙間があります。




写真は載せてませんが、うちには同シリーズの本棚と玩具ボックス×2も置いています。

もうね、このシリーズ最高。
どれも高さが子供向けに最適化されてて、凄い使いやすいです。

ベストな高さ→掴まりやすい!
目の前に玩具→玩具を取りやすい!
角が痛くない→怪我の心配が少ない!

ということで、一般的なテレビボードや棚を置いてたときとは安心感が段違いです。

家事の際、子供にはちょっと退避していて欲しいときなど、積極的にこの棚の所に連れていく程に重宝してます。

掴まり立ちや伝い歩きをするようになったお子さんがいる家庭にはほんとオススメ。
角で怪我するリスクから解放されて、子供の一人遊びも余裕を持って見守れるようになりますよ。
プロフィール

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。