スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ三脚 マンフロット POCKET MP3-BK

先日購入した E-PL6 用に三脚を購入。
コンパクトで手軽に使える物が良かったので、
コレにしました。

マンフロット POCKET MP3-BK。


ちょっと特殊な形をした、超コンパクトな三脚です。
脚の形が板状になっているのが特徴。

上から。


横から。何かタチコマみたいだ。


三枚の脚は、それぞれ開き具合を自由に調節できます。
これにより、カメラを好きな角度で固定できます。
それぞれの脚は結構キツめなので、どんな角度でも耐えられそう。よっぽどカメラが重くなければ重さに負けることは無い筈。


E-PL6に装着。ボディが黒いので凄いマッチしてる。
最初からこういうセットだったんじゃないかってくらい溶け込んでます。


脚はカメラに装着したまま畳むことが可能。


畳んだ状態横から。
これなら全然邪魔にならない(´∀`)



俺はカメラに関しては完全なライトユーザーです。
今までずっとコンデジだったし。
そんなライトユーザーにとって最も重要なポイントは、手軽さコンパクトさ

三脚に限らず、ライトユーザーはどんなモノでもあまり大きいと持ち歩きたくなくなるし、扱いが難しいモノだと準備に手間がかかるのでめんどくさくなります。

その点、このミニ三脚なら使わないときは脚を閉じて付けっぱなしにしとけば良いし、いざ出番が来たらキュッと脚を開けばスタンバイOK。

この手軽さはとても良い。

もちろん、高さが無い故に使える場所は限定されるし、電池交換のときは外す必要があったりで万能ではないけれど。

小さい三脚が欲しいけど、三脚自体を持ち歩いたりその都度付けたり外したりするのが面倒だなー、と思ってる人にはちょうど良いアイテムだと思います。

俺はコレ好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu-mo

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。