スポンサーサイト


E-PL7の液晶パネルが謎。

先日発売された OLYMPUS PEN Lite E-PL7
近所のビックカメラに置いてあったので、
PL6との違いはどんなもんか少し弄ってみた。

……うーん(´・ω・`)
AF速度は若干速くなった気もするし、
液晶もキレイになってるんだけど、
使い勝手の面では何かコレジャナイ感が…。

各種ボタンの位置変更で、録画ボタンが
押しづらくなってるんだよね。
背面側のグリップの陰に埋もれるように
配置されてるのがどうもなぁ。

あとメニュー操作ボタンがクリクリ回らなくなってる。
これは(´Д`;)えーって感じだった。

再生ボタンが右下に来たのは良いね。

そして一番謎だったのは液晶パネル。
PL7の液晶パネルも可動式で、
PL6では惜しくも170度だった可動域が
ついに180度になりました!
下方向に

(^ω^;)…

いや、何で下なの…。
三脚着けてたら画面見えないじゃん。
テーブルとかに置いたら反転自体できないじゃん。

液晶パネルを反転させて使うのは、
手持ち状態限定ってことかー…。

工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

今回は軽く触っただけなので
じっくり使ったらまた違う感想になるかもしれないけど、画質がずば抜けて向上してるとかじゃなければPL7の強みが無いなーというのが正直なところだなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu-mo

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
