スポンサーサイト


OLYMPUS PEN Lite E-PL6

yu-mo氏、ミラーレス一眼に手を出す。

OLYMPUSの PEN Lite E-PL6 を購入しました。

子供の写真を撮るのに、ちょっと画質を上げたかったのでカメラを新調してみました。
ちなみにレンズ交換式のカメラはこれが初。
以前はCASIOの EX-ZR400 を使ってました。
(ZR400も速さの面ではかなり良いです。)

ダブルズームレンズキットにしました。


充電器。電池を取り出して、専用の充電器に入れるタイプ。


液晶パネルは最大で170度まで稼働。
180まであと一息というのが惜しいところ。


グリップ着けたら、ネジの頭が早速少し傷ついた…(´Д`;)


SONYの NEX-5T と迷った。凄い迷った。
…んだけど、結局PL6に決定。
機能やスペックでは NEX の方が上ではあるんだけど、店頭で実機を触ってるうちに、何か PL6 の方が触ってて楽しい感じがしてきたのでこっちにしました。
カシャカシャ小気味良くシャッター切れるんだよね。
センサーサイズが NEX より小さくなるけど、
PL6 で撮った写真のサンプルを見ても不満は無かったし、 その分レンズが小さくなるから持ち運びの面で勝るかな、と思った。

まだ触り始めたばかりなので、少しずつ馴れていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu-mo

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
