

ビッグプラレール E5系はやぶさ

E5系新幹線大好きな息子のチョイスで
ビッグプラレールを購入。

タカラトミーから発売されている、
大きいサイズのプラレールです。

プラレールなので、レールに乗ります。


普通のプラレールと比較。結構でかい。


ドア開閉ギミック搭載。中には人が!


ボタン操作でライトを点けたり警笛を鳴らしたりできます。


そしてマイクを搭載。
スイッチを押しながらこれに向かって喋ると、
本体にあるスピーカーから音が出るようになってます。
アナウンス遊びが出来るぞ。


そしてサウンド。
車輪の回転に連動して走行音が鳴るのですが、
止めるときには停車音が鳴ります。
このギミックは良い!
ドア開閉でも音が鳴るのも細かくて良いね。

ちなみに走行は手転がしになります。
(自走はしません。)

遊び方は、アナウンスを交えながらの
ドア開閉→発車→停車
の再現がメインかな。
音が出るから再現度が高いです(´∀`)

プラレール用のレールが使えるので、組んだレイアウトの上を警笛を鳴らしながら走行したりするのも楽しいんじゃないでしょうか。
既にある資産が活かせるのは無駄が無くて良いですね。

ウチの息子は凄い気に入ってますヽ(゚∀゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
