スポンサーサイト


OLYMPUS デジタル一眼用ストラップ CSS-S109LLⅡ

ちょっと色々立て込んでて更新感覚が開いてしまった…。

今回は、PEN Lite E-PL6 のストラップを新調したよ、って話です。

我が家のPL6は、息子の運動会やら友人の結婚式やらで、大活躍してくれています。
良い写真がたくさん撮れました。
もちろんイベントに限らず、日常的にもバシバシ使っとります。

で、そうして使ってると、やっぱり気になっちゃうんですよ。
付属のストラップが短いってことが。

付属のヤツだと首から下げて使える程度の長さしかないので、いまいち使い勝手が良くないんですよね。
首から下げてると子供を抱っこするときに邪魔になるし、肩に掛けるとずり落ちそうで危険だし。

で、もうストラップ替えちゃおうってことでコレを買ってきました。
OLYMPUS純正カメラ用ストラップ、
CSS-S109LLⅡです。
今回はカメラに合わせて黒を選択。


表側は黒く、裏側はベージュっぽい色になってます。
結構柔らかい。


ロゴが落ち着いた感じになりました。
右が付属のストラップで、左が CSS-S109LLⅡです。


長さは120センチ~150センチで調節可能。
調節用の穴は12個開いており、穴同士の間隔は約2センチです。
結構細かく調整できます。

ベルト部分は金具が直接肌に当たらないよう、ガードが付いてます。優しさが染みる。


いやー、ストラップ替えて正解でした。
肩に斜め掛けできるようになったから抱っこのときも邪魔にならないし、カメラを落としてしまう心配も無くなって取り回しが楽になりました。
あと、ストラップ自体が細いせいかカメラの見た目がスッキリした気がする。
柔らかい革製になって、掛け心地も向上したし。

モノは良いです。使いやすい。
付属のストラップより断然オススメです。
……が、値段が4000円くらいするのがちょっと高いかなー(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu-mo

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
