スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DXドライブドライバー!

現在放送中の仮面ライダー、『仮面ライダードライブ』の変身ベルトを購入。

ウチの子にちょっと良いことがあって、本人も何か自信が付いてきたようなので更に励みになればと思い、プレゼント。


仮面ライダーなのにバイクに乗らない、車がモチーフの仮面ライダー。
ライダーなのかドライバーなのかどっちなんだお前!

車に乗るライダーには既にRXがいるけど、
あっちの車はサブマシンだったからなぁ。

車がモチーフというだけあって、変身ベルトもキーが付いてたり着脱機構がシートベルト的だったりと、かなり車を意識したギミックが満載。



このブレスがベルトと赤外線通信することにより、劇中同様の操作で変身できます。
凄ぇー。

赤外線の受信部はベルトの上部にあって、腕を前に出してシフトカーを操作すると自然と送信部が受信部の真上に来るようになってます。
劇中のポーズとしっかり連動してるんですね。
ほんと、考えられてるなー。

うちの子は、ヒーロー物はトッキュウジャーから入ったんですが、ドライブも意外と興味がある様子でシフトカーをガシガシいじりながら楽しんでいます。
何故かファンキースパイクがお気に入り。

変身プロセスがトッキュウジャーのトッキュウチェンジャーと似ているので、一度映像で動きを見てからは難なく操作できていました。

似ていると言えば、シフトカーの識別システムってトッキュウレッシャーと同じなんですね。
裏の溝のパターンで識別するようになってます。


ギミックが豊富で、息子はかなり気に入ってくれています。
寝る前に、ベルトさんに「おやすみなさい」を言うのが可愛い。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね
プロフィール

yu-mo

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。