スポンサーサイト


ATH-MSR7買った!

前の記事で「ヘッドホン買うかもー」的な話を書きましたが、結局コレ買いました。

オーディオテクニカの ATH-MSR7 です。


本体はこんな感じ。
カラーバリエーションはブラックを選択。


質感がステキ。青の差し色が映えてます。


長さは左右それぞれ12段階で調節可能。


内側。イヤーパッドは柔らかい。


アップで。
マットな質感が落ち着いた雰囲気を醸し出してます。


ちなみに、本体以外の付属品は以下です。
・1.2mケーブル
・1.2mケーブル(スマホ用コントローラ付き)
・3.0mケーブル
・収納用ポーチ


ソニーのMDR-1Aと迷ったんですが、実機を試聴してみた結果、MSR7を選びました。
どちらも発売が同時期( MDR-1Aの方が少し早いけど )かつハイレゾ対応を謳っており、価格もほぼ同じなのでかなり迷いました。

決め手はやはり音の傾向。
個人的に低音がズンズン響いてくるのは苦手で、高音が綺麗なヤツが好みなんですよね。

で、 MDR-1AとMSR7では後者の方が好みの音だったので、これにしました。
どちらの機種も解像度は高く、高音から低音までしっかり聴こえるのですが、 MDR-1Aの低音は若干強いというか、盛ってる感じがしました。
MSR7の方が自然に聴けた。

過去に使っていたイヤホンが
ATH-CKM50→ATH-CKM70→ATH-CKR9
と来てるので、オーテクの音が好みに合ってるんだろうなぁ。
高音が綺麗に出るのが良い。

ただ、音はMSR7の方が好みだったんですが、着け心地に関してはMDR-1Aの方が良かったです。
MSR7は側圧が結構強めです。
これだけが残念だ…。
まぁ、その分ズレにくいってのもあるんだけど。
もう少しソフトな方が良かったなぁ…。

MDR-1Aは重量が軽く、着け心地もソフトでした。イヤーパッドが凄ぇモフモフだった。
ただ、軽いからなのか質感が若干チープな感じでしたね…。

もし俺のようにMDR-1AとMSR7で迷っている場合は、
軽い着け心地と低音を求めるならMDR-1A、
質感と高音の伸びを求めるならMSR7
といったところでしょうか。

MSR7を検討してるなら、可能なら一度店頭で着けてみると良いです。
あの側圧は、買う前に体験しといた方が良い。

さて、新しいヘッドホンを手に入れて、
これから通勤時間が楽しくなりそうだ(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu-mo

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
