スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATH-MSR7を暫く使ってみた

今回は、先日購入した ATH-MSR7 を暫く使ってみた感想です。
前回はファーストインプレッション的な話と
MDR-1A との比較が主になっていたので、今回はちゃんとMSR7にフォーカスしようかな、と。

先ずは音について。
先の記事にも書いてますが、やはり解像度は高いと思います。
オーテク故か、高音域が綺麗ですね。
また、低音はしっかり鳴りつつも圧迫感は無く、バランスが良いです。
(決して低音が弱いワケではないですよ。)
全体的に、変な肉付けの無い『自然な音の質を高めた』という印象。
臨場感もあって、気に入ってます。

次に着け心地についてです。
前回「側圧高め」と書きましたが、コレは数日で慣れました。
1時間以上着けてても痛くなることは無く、カッチリとホールドしてくれるからコレはコレでアリだな、と思ってます。
俺の場合は通勤中に走ったりすることも多いので、そんなときでも簡単にズレないのも丁度良かったです。
せかせか移動しない人には、もっとソフトなヤツの方が良さそうだけど。
まぁ、アリだな、と思ってるだけで、欲を言えばもう少しソフトな方がベストなんですが。

そして音漏れについて。
試しに妻に着けてもらってすぐ側に耳を近づけてみたんですが、全然気にならなかったです。
外で使っても安心。
まぁポータブル機なんだからそうでなくては困るんだけど。

と、暫く使ってみた感想はこんな感じです。
結果としては、買って良かったです(・∀・)b
ただ、音は良いのですがやはり側圧の点で好き嫌いが分かれるところ。
逆に言うと、側圧が気にならなければ結構オススメな機種だと思います。
ホント、もう少し側圧がソフトなら完璧だったなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。