スポンサーサイト


加湿空気清浄機・シャープ KC-B50

もう12月も終盤に差し掛かり、すっかり冬ですよ。冬。
乾燥激しい季節が来ましたよ。

なので、乾燥対策として加湿空気清浄機を買い足しました。

シャープの KC-B50 です。

色々な機種を検討していたところ、コイツがAmazonのタイムセールで16000円くらいだったので飛び付いてしまった…。
(定価は3万以上だったような。)

どーん。


操作パネル。


給水タンクは側面に配置。

こう外れます。

取っ手付きの外装とタンクはネジ止めされて一体になってます。

更にトレイを引き出すと加湿用のファンが出てくる。
お手入れはこちらから。


フィルターは、
外カバー、消臭、集塵の三層で構成されます。
いっぱいあって頼もしい。

(※ビニールは外して使います。)


出してみて「おっ?」となったのがこれ。

なんとキャスターが付いてる。
左右にしか動かないけど、これは地味に嬉しい。
ロック機構も付いてるから不意に転がってしまう心配も無し。

ロック解除状態。
こんなのが左右に付いてます。


ロック状態。


2012年に出たらしい型落ち品ではあるのですが、機能にとくに不満は無し。
タンクの取り外しが簡単に出来るので、面倒な感が無くて良いですね。
もともとウチで活躍していた空気清浄機が2009年のものだったから、
それと比較して劣るとこもないし
ワリと安めに買えたので満足です(・∀・)
今年の冬はコイツに頑張ってもらおう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
