

「半ドアー…」音声が癖になる。DXドア銃!

サンタさんととなかりさんが、プレゼント届けてくれたよ!

仮面ライダードライブに登場する
車のドアを模した武器、『DX ドア銃』です。


内容物はシンプルにドア銃本体とシフトカーのみ。
電池は別売り。
子供(3歳)でも難なく持てる重さです。


付属のシフトカーは、タイプテクニックに変身出来るシフトテクニック。


そしてドア銃。
ドアを銃にするアイデアは凄ぇ…。
劇中でこれ見たときは「マジか!?」と思った。


反対側のデザインはこう。
中央にあるオレンジのボタンは、シフトカーの取り出し用です。
押すとロックが解除される仕組み。


シフトカーは上から入れる。
シフトカーの個別認識機能は無いです。


ドアを開けるとこう。
内側もシートっぽいデザインになっていて、まさにドア。


ミラーも付いてる。


ギミックは、トリガーを引いての通常弾発射音声、シフトカーをセットしての必殺技音声、そしてドア開閉によるチャージ音声です。

ドア型の銃なので、ドア開閉でリロードを行う設定です。面白い。
ドアを閉めずにトリガーを引くと、一番衝撃的だった「半ドア」音声も再現。
音声も気合い入ってて、「半!ドアーァァ……アア」と何だかガッカリ感が滲む言い方。
これは癖になるな!
もちろん劇中のように連続でも鳴らせるよ!

ちなみに5発で弾切れです。
…ちょっと早いよ(´・ω・`)
せめて10発くらいは欲しいなぁ。
弾が切れたらドアを開けてチャージしよう。
ちゃんと閉めないと半ドアだ。

息子はかなり気に入ってくれていて、これとドライブドライバーを装備してまちんちぇいさーと戦ってます。
あとシャドー怪人とも戦う。
楽しそうにドアをバッタンバッタンしてます。
良かったなー(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu-mo

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
