スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外と動く。BIGり!ジバニャン

でかいジバニャンのプラモ、『BIGり!ジバニャン』を作りました。
これがなかなか良いアイテムでちょっと感動した。


ウィスパーが付属。


正面。


肩と肘が可動。
肩はボールジョイントになっていて、360度回ります。


首と腰も可動。
こっちは体型的に可動域は狭いです。


眼球パーツが回転するようになっていて、表情が変えられます。
あと口が少し開く。


左右の目は個別に動かせるので、こんな表情も可能。

ジバニャンの頭には、付属のウィスパーを乗せられるギミックがあります。

おしゃべりコマさんと大きさ比較。
プラモにしてはやはりデカい。


大きいから動かしやすいし、何よりも余剰パーツが出ないのが嬉しい。
眼球パーツを回転させることで表情が変わるギミックは良いね!
アクションフィギュアなんかだと、表情を変えるときはパーツ交換で行うってパターンが多いから、使ってないパーツのやり場に困るんだよね。
その点、このジバニャンは余りパーツが無いので子供が遊んでもパーツ紛失の心配も無い。

組み立ても簡単でした。
各パーツは手だけで簡単にランナーから外せて、しかもバリが全然出ないという素晴らしい仕様。
刃物要らずで組み立てられるから、安心して子供に触らせられます。

バンダイのプラモ設計技術はこういうところが凄いなぁ。
そういえばミニプラトッキュウオーとか作ったときもそんなランナーだった。

組み立てが簡単で、危なくなくて、パーツは余らないし扱いやすい。
子供が遊ぶにはとても良いキットでした。
休みの日に親子で組み立ててみるのも楽しいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。