スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS Vita 用プロテクトフレーム

今回は PS Vita (PCH-2000) 用のケースのレビューなんぞを。

HORI から出ている本体に直接装着するタイプのケースです。(コレ


上面にケースを固定するパーツがある。


丁度Vitaカード(ゲームカートリッジ)を入れるスロットの部分なので、ソフトを入れ替えるときはここを開ける必要があります。


底面。ケース装着時でもイヤホンとUSBコネクタは使えるようになってます。


イヤホンはL型プラグでも大丈夫。


そして、このケース最大の利点であるスタンド。
コレが使いたかったがためにこのケースを着けました。


実は、最初は他のスタンド付きケースを試してはみたのだけど、ケース自体が薄くスタンドの安定感も全然無かったので別のに変えたいと思い、今回の HORI 製のものに変えてみました。

こんな風に立ちます。


Vita本体の仕様上仕方ないのですが、スタンドを立てているときはイヤホンは使えません。

スタンドパーツがワリと厚めの板になっているため、安定感があって良いです。
少し小突いた程度では倒れないので、タッチパネルの操作も問題なく出来ます。
うっかり倒れても本体自体はケースで守られているので安心。

ボタンの操作性も特に下がることはなく、
このケース着けたまま狩りゲー(ゴッドイーター2)やってても気になりませんでした。

Vitaで動画を見ることが多い人にはお勧めです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu-mo

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。