スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイヤレスキーボード TK-FBP052

前回のスマホスタンドに続き、仕事で急にBluetoothワイヤレスキーボードが必要になったので購入。
エレコムのTK-FBP052です。


やはり「とりあえず急ぎで」という状況だったので、安さと在庫の有無でコレをチョイス。
価格は2000円ちょいでした。

意外とキーが沈むので、打鍵感は悪くない。


普段家で使ってるVAIO Duo 11 より良いくらいです。

では肝心の使用感はというと、癖がありすぎて慣れるのが凄ぇ大変
こいつはヤベェぞ…(´Д`;)

困るのが、キーボードの表記と実際に入力される文字が異なる場合がある点。
そもそも入力自体できない文字もあったりします。
『()』を書きたいのに『)』が入力できなかったり、@を入力する操作が command+space だったりと、記号系文字の入力方法がかなり特殊です。
まぁ入力周りの面倒くささは、たぶんペアリング対象がAndroid端末だからだと思う。

また、enterやbackspaceが通常のキーボードと比べて少し下に付いてるせいか、タイプミスが頻発…。
カーソルキーに至っては完全に横並びの配列になっており、とても操作が難しい。

この辺りのキーはガチで鬼門。


価格の安さとコンパクトさはかなり良いんですが、Androidと連携させて使う場合はキー配列がド変態レベルになるので覚悟が必要です。

うーむ、慣れるまで大変だわコレ(^ω^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu-mo

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。