スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京王線7000系 多摩動物公園ラッピング仕様プラレール

京王線7000系の多摩動物公園ラッピングバージョンがプラレールで登場だ!

本物は、高幡不動↔多摩動物公園間の動物園線でのみ運行されています。
数年前(2009年頃かな?)までは6000系だったのですが、6000系の引退に伴い後継機の7000系にラッピング電車の役目も受け継がれました。

今回紹介するのは、その7000系版のラッピング車両がプラレール化されたものになります。

先頭車両。


中間車両。


後尾車両。


多摩動物公園行きの電車ということで、動物園にいる動物たちが描かれています。
本物と同じ柄が忠実に再現されてて良いね!
ちなみに本物の車両は4両編成になります。

このラッピング版を含め京王線のプラレールは『京王電鉄限定』なので、買える場所が限られてます。
プラレール関連のイベントや、京王関連の施設およびイベントで購入できます。

ウチは多摩動物公園のすぐ側にある京王れーるランドで購入しました。

京王れーるランドはウチの子(3歳)が凄いお気に入りで、電車の運転シミュレーション体験ができたりミニ電車に乗れたりと、電車好きの子にはオススメ。
鉄道博物館みたいな大きい所はまだ年齢的に厳しいかなー、という小さなお子様に丁度良いです。

ウチの子は、前に買った9000系と並べて走らせて御満悦でした。
京王線ファンには嬉しいアイテムです(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。