スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラシックで醸される。蔵粋(くらしっく)

お土産で日本酒をいただきました。

蔵に粋で「くらしっく」。


この日本酒、酒蔵でモーツァルト聴いてきてるらしいですよ。

蔵でクラシック聴いてるから蔵しっく(粋)…。
ダジャレか!!
このネタ方面に全振りしてるところがある意味で潔く、そこがかえって粋、ということなんだろうか。

何でも、音響効果により香り高くまろやかになってるとか。
ん?なんだって…?(´・ω・`)

箱も瓶も、他の日本酒とは違うんだぜ感が溢れるデザインで、バイオリンの形にくりぬかれてる辺りかなりのオシャレ系です。
だが名前はダジャレだ。

で、肝心の中身ですが、
モーツァルトパワーかは分からないが確かに香りは良いです。

全力でネタっぽい雰囲気ですが、ちゃんとした日本酒です。
…が、ウマイ事はウマイんだけど、ビジュアルの出オチ感がハンパなくて味があまり印象に残らん(^ω^;)

容量は200mlの飲み切りサイズ。
俺は普段は殆ど酒飲まないので、これくらいの量が丁度良いです。

オシャレパッケージでサイズ感も良く、キャッチーでダジャレ粋なネーミングはお土産にはうってつけですね。

酒好きな人(で洒落のわかる人)に贈るのに良さ気です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu-mo

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。