スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

象印ステンレスタンブラー SX-DA45

暑い季節がやってきた!

アイスコーヒーなんかをがぶ飲みしたくなる季節ですよ。
というわけで、保冷ができる真空断熱タイプのタンブラーを買いました。

象印のSX-DA45です。


容量は450ml。
ペットボトルとほぼ同じ量が入ると考えると結構でかい。

このシリーズは他にもカラーバリエーションがありますが、食洗機対応はステンレスカラーのみです。

開封。


内側はミラー加工。
飲み口が厚めなので口当たりが良い。


サイズ感はこんな感じ。


いやー、これ凄い良いよ
実は買ってから1ヶ月くらい経つのだけど、
今や何か飲むときはだいたいコレ使って飲んでます。
洗い中で使えないってとき以外は殆どコレ。

氷を入れてなくても冷蔵庫から出したときの温度が2時間近くキープされてて、結露も一切無し。
ここまでしっかり保冷されるもんだとは思ってなくて、正直ナメてた。

お茶、ジュース、酒と、何を入れても十分な保冷力を発揮してくれます。

450mlというサイズも丁度良かった。
冒頭にも書いた通りほぼペットボトル一本分なので容量は十分だし、食洗機内でも場所を取りすぎないから扱いやすい。

コレよりもう一段階大きいサイズバリエーションに600mlがあるけど、それだと食洗機の中で邪魔になりそうだ…。

容量十分、扱い易い、保冷力十分、飲み物の種類を選ばないと、まさにオールラウンダーなタンブラーです。
完全にお気に入りアイテムになっていて、今年買って良かった物の上位に確実に食い込んできそう。

これはガチでオススメです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu-mo

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。