スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トミカ博に行ってきました。

夏休みを利用して『トミカ博 in YOKOHAMA』に行ってきました。
わりと遠出になるので、下の子はお留守番をさせて、上の子と俺の二人で参加。

ミニゲーム的なアトラクションは色々あれども、どれも長い行列ができていて30分前後の待ち時間になってしまっており、全てのゲームを遊ぶのは子供にはキビシイ感じでした。
イベント事は、全部無理に回ろうとすると無理が出るからね。
子供の興味がある所が回れれば良いな、くらいの感覚で参加するのがちょうど良い。
当日券の購入で行列、アトラクション待ちで行列、物販ブースで行列と、待つ機会はかなり多かったです。

我が子は待ち時間の無いスタンプラリーに燃えていた。
あとトミカとプラレールの複合ジオラマにNEXが走ってるのを見つけて喜んでました。
磁力で浮いて走行するプラレールのリニアライナーの展示もあって、こっちも興味深そうに見てた。
トミカ博なのに電車に流れるとはブレないなお前!

アトラクションもいくつかやってきて、限定トミカもゲットしてきたぜ。

で、最後に物販ブースで色々売ってたので
会場限定販売のプラレールを購入。

モノレールのプラレールはイベントでしか買えないのです。
やはり息子は電車の方が好きなのなー。

みなとみらい線に乗れたり、会場近くでピカチュウの群れに遭遇したりと、息子はトミカ博以外でも色々と楽しかった模様。
長い道中良く頑張った!
電車内でも行列でも、機嫌が悪くなることも無くしっかり大人しくできてて素晴らしかった。
我が子の成長を感じる旅でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu-mo

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。