

新生VAIOに思うこと ~ Type P みたいなの出て欲しい ~

たまーにPC新調したいなぁ、と思うことがあるのですが、イマイチうちの生活スタイルに合った機種が無い…(´・ω・`)

今は VAIO Duo 11 を使ってるのですが、液晶画面が焼き付くようになってきてたり、キーボードの一部の反応が鈍くなってきてたりしている…。

その前は VAIO Type P を使っており、2台連続でVAIOです。

どちらのVAIOもキワモノ系の機種ですが、購入の決め手はやはりそのキワモノ感。

ポケットに入ってしまうくらい超小型だったり、一見タブレットだけど画面をスライドさせるとキーボードが出てきてノートPCになる機構だったり、そういう良い意味で変で、かつ他の機種には無い突き抜けた感じが物欲を刺激してきたんだよね。

同時に、その小ささやコンパーチブルな作りはうちの収納事情やらと上手くマッチしてたので、使い易かった。


VAIOがSONYの手を離れ、7月からVAIO株式会社が動き出し、8月から新生VAIOの出荷がスタートしたそうです。
8月の時点でのラインナップはSONY時代から引き継いだ Fit と Pro のみらしく、キワモノ系の機種がごっそり消えてるのが残念だなー…。

新生VAIOはSONY時代のしがらみとか大人の事情を排除して自由に作ってくみたいな事を言ってるんで、今後の製品に期待したいところ。

一番出て欲しいのは、Pシリーズの後継機みたいなヤツ。
あのボディサイズでキーボード搭載してて、Windowsが動くヤツ。ストレージはSSDで。

出たら即買いなんだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yu-mo
ガジェット好きな二児のパパ。
買ったモノ、気になったモノについてマイペースに書いていきます。
子供の影響か、このブログには若干の鉄分が含まれています。

Twitterやってます。
@yu_mo83

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
